NEWS

オンラインストアと店舗オープンについて

こんな時ですが…
おかげさまで"いわくらぐらのら"は2020年5月25日に5周年を迎えます。

看護師だった私は出産を機に子育てに専念し17年間主婦をしていました。作ることは昔から好きでしたが、製造、販売全てにおいて素人の私が、当時知名度が低いグラノーラでお店が出来るのだろうかと不安でいっぱいでした。

店舗を持つつもりは全く頭になかったのに、導かれるように色んな条件が揃い、相談した友人達が力を貸してくれたお陰で、お店をやってみよう!と決意し、初めてグラノーラを作ってから半年後にお店をオープンするという、まさにオバさんのシンデレラストーリーでした。

その日からこうして5周年を迎えられることが心からうれしくてうれしくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
当店を愛して下さっているお客様、運営をサポートして下さっている各業者の皆様、そして、いつもあたたかく見守り支え、力を貸してくれる友人達、自由にさせてくれている家族に心より感謝致します。本当にありがとうございます。

現在、コロナウイルス感染拡大防止のためにお店を臨時休業しております。
緊急事態宣言も5月末まで延長が決まりそうです。
そこで今、私にできること…

私自身食べることが唯一の楽しみになっています。食べることは生きる力となり意欲となります。
グラノーラにもそんな力があると信じて、期間を決めてお店をオープンする事にしました。

少しでも送料を安くしてお客様のご負担が減らせたらと思い、宅配業社さんにお願いに行きました。
その結果、関西800円→650円、中国・四国・東海・北陸800円→700円、関東・九州・東北900→850円、北海道1,100→1,050円になりました。
お客様にお選び頂けないのですが、ゆうパックとクロネコヤマトを利用します。
また厚さ3cmまでのものは、クリックポストの利用を開始するため198円で全国配送できます。

○対象:店舗とオンラインショップ
○受付期間:2020年5月3日(日)〜7日(木)22時まで
*店舗お渡し分も全て予約制とさせて下さい(方法は☆印参照)
○店舗販売期間:5月9日(土)と10日(日)10:00〜15:00
*オンラインショップの発送は5月9日より順次行いますが、宅配業社様も大変な状況で配達遅延が生じています。そのため日時指定はできませんが、時間帯指定のみ承ります。

☆店舗お渡し分の受付は、Instagramダイレクトメッセージ、FBのメッセージ、ホームページのお問い合わせ、メールなどから受付致します。
"かしこまりました"のお返事で受付完了です。
①お名前
②ご来店日→9日or10日
③お電話番号
④グラノーラの種類とサイズ(100gか220g(小さい方か大きい方)と数量

次は6月のオープンを目指しています。どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。そして6年目もどうぞよろしくお願い致します⑅︎◡̈︎*